Q1. ルックブック創刊10周年を迎えたglambについて。

雑誌さながら大きく、綺麗な製本で楽しんで見させていただいています。毎回違ったテーマ、コンテンツで10年続くってすごいなと!また次は20周年をお祝いさせてください!

Q2. glambのアイテムでとりわけ印象に残っているもの。

『MEN’S NON-NO』の撮影で使用したライダース。

Q3. アイテムにまつわるエピソード。

なめし革の風合いが良く、革もとても柔らかかったことが印象に残っています。いつもレザーのアイテムは出されていますが、モード過ぎずストリート過ぎない、glambさんの得意なグランジ感というか。ダブルライダースで逆開ファスナーだったのが斬新で、その時のモデルだったKREVAさんとも『いいね!』って言っていたのを良く覚えています。

fujimoto_daisuke

GB09AT / JKT16 : HEC riders


藤本大輔

20歳の時にアシスタントとしてスタイリスト業界に入り、25歳、フリーランスのスタイリストとして独立。以後、メンズ・レディース問わず、アーティストのCDジャケット、PVのスタイリング及び、衣装制作・アートディレクションや、タレント・女優・モデルのCM・雑誌のスタイリングを手掛ける。