Q1. ルックブック創刊10周年を迎えたglambについて。

大容量だけど、丁寧で飽きがこないように作られているなぁと思いながら毎回読んでいます。次はいつ頃刊行するのだろうと待ち遠しく思っています。これからも素敵な本を作り続けてください!

Q2. glambのアイテムでとりわけ印象に残っているもの。

Nicky sweat pants

Q3. アイテムにまつわるエピソード。

僕は普段デニムしか履かないのですが、たまには違うものを欲しいと思っていたんです。そんな時に展示会にお邪魔したらpressの寺本君が「こんなのどうですか?」「こっちはどうですか?」と選んでくれた中の一本です。履き心地バッチリでヘビロテしていますが、何より真剣に勧めてくれる姿勢に、glambって良い人達が集まっているんだなと感じました。

kato_shinichiro

GB16SM / P07 : Nicky sweat pants


加藤慎一

‘00年志村正彦を中心に結成されたロックバンド、フジファブリックのベース。作品ごとに変化を遂げるが、’09年12月フロントマンの志村が急逝。‘11年、山内総一郎、金澤ダイスケとの3人体制で新たに始動。‘14年はデビュー10周年を迎え、初の単独武道館公演を開催。今年5月に最新シングル「ポラリス」を発売。