Q1. ルックブック創刊10周年を迎えたglambについて。

ルックブック創刊10周年、誠におめでとうございます。一つの節目として御社の功績を思い、革新的な取り組みに改めて感服いたします。

Q2. glambのアイテムでとりわけ印象に残っているもの。

Unplugged denimです。

Q3. アイテムにまつわるエピソード。

クラフトデニムで3000本以上の発注を頂いたのは後にも先にもUnplugged denimだけです。これまで数多くのブランドのデニム作りに携わってきましたが、キングオブデニムという言葉を贈りたいです。リリースから何年も経ちますが、今もなお生地を変え、シルエットを変えて、進化するUnpluggedシリーズ。その制作に携われることは、日本のデニム作りに携わる人間として感慨深いです。

yamamoto_mashi

GB16SM / P19 : Unplugged denim


山本真士

1977年6月27日生まれ。21歳の時に地元、岡山のデニム工場に入社。以後、工場を渡り歩いて技術を磨き、現在はWHOVALで国内外のブランドを担当。同社は「洗い」、「擦り」、「リメイク」というデニム加工の全行程を単一工場で行うことの出来る、全国でも数社しかない設備を誇る。豊富な経験と知識を生かして日本のデニム作りを支える。