Q1. ルックブック創刊10周年を迎えたglambについて。

10周年、おめでとうございます!私たちの雑誌が恥ずかしいなと感じるほど、いつも完成度の高いルックブックに、驚いてばかりでした。ブランドに対する愛と自信が写真にも文章にも表れていて、ファンのみならず、見た人たちがワクワクする、ファッションが本当に好きなんだなと思える内容が素晴らしいです。

Q2. glambのアイテムでとりわけ印象に残っているもの。

デニム浴衣AZAMI。

Q3. アイテムにまつわるエピソード。

デニムで浴衣を作るという発想が本当に斬新でした。glambらしい、柔軟な考え方と、デニム作りにこだわってきたクオリティの高さが生かされ、新しいけどかっこいいし着やすそう、と若い男子がすんなりとトライできるような浴衣になっていたと思います。デザイン浴衣のさきがけのような存在だったかもしれませんね。

iwasa_kinuko

GB16SM / AC14 : AZAMI


岩佐きぬ子
メンズノンノ編集長。’91年集英社入社。メンズノンノに10年間在籍、その後、女性モード誌SPURに携わり、2011年に副編集長としてメンズノンノへ戻る。同年10月から現職。趣味はゴルフ、癒しは猫。
Twitter: @kinukoi