MENU
ルックブック刊行50号を迎えたglambは 記念企画としてブランドと関係の深い60人へインタビュー。 一線で活躍を続け、自身の生き方を貫く人びとは ファッションに対してどのような“スタイル”を持っているのか。 自身のスタイルを包み隠さず語ってくれた 60人への最大限の感謝を込めて、この記念企画をお届けします。
1586
0

上井大輔

スタイリスト

 

ミュージシャンや俳優、プロスポーツ選手のスタイリングを手掛けるほか、雑誌や広告、映画、CMなどその活躍は多岐にわたる。幅広いジャンルで厚い信頼を得る、実力派のスタイリスト。

 

Q.1 あなたのスタイルにおいて譲れないこと、大切にしていること。
- 仕事柄、私服に関しては「Black」を基調としたスタイリングが多いですね。裏方の立場なんで、演者より目立たない格好を心掛けてます。ただ……、素材やシルエット、サイジングでその日の気分で変えたりして日々楽しんでおります。

 

Q.2 その思いが生まれた背景。
- 以前は、ガチャガチャしたスタイリング(私服)が多かったのですが、「Black」中心のコーデにハマったってのもありますね。「Black」の奥深さ。

 

Q.3 glambとあなたのスタイルの共通点。
- 以前、「Black」中心のライン(*)……、ありましたよね?あれ、特に好きでした。(*Monotone Collection)

 

Q.4 ブランドへのメッセージ
- 家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたりで……。お世話になっております。ブランドとしては、「継続」はとてつもない事です。分厚いルックブックも毎シーズン楽しみにしております。